Noriko 先生

<話せる言語:英語>

< 自己紹介 >

こんにちは、はじめまして!私の名前はのりこです。
日本の広島県に住んでいます。
私は、数年前から企業とボランティアで日本語を教えています。
私の趣味はヨガの他に、茶道・書道など、日本の文化にも興味があります。
あなたは、日本の文化に興味がありますか?
私と一緒に日本のこと、日本の文化について、楽しくお話しましょう。
皆さんと会えることを、楽しみにしています

私のレッスン
私のレッスンは、主にフリートークと、初級日本語のレッスンです。
英語が少ししか話せないので、基本的に日本語でレッスンを行います。
フリートークのレッスンでは、あなたの話したいことを楽しく話しましょう。

私自身も60歳前に日本語教師の資格を取りました。
ですから、若い方はもちろん、シニアの方の参加もお待ちしています。
一緒に楽しく日本語を勉強しましょう。

< レッスンについて >

●フリートークレッスン
 皆さんの話したいことを話しましょう。
 もし、話すことがわからなくても安心して下さいね。
 いろいろなトピックを用意しているので大丈夫です。
●初級日本語のレッスン
 「みんなの日本語」というテキストを使ってレッスンします。
 でも、他のテキストを使いたい・わからない所をもっと詳しく聞きたいなど
 あなたの希望も言って下さいね。対応できますよ。

< レッスンで使用する教科書 >

●初級日本語のレッスン 「みんなの日本語」初級Ⅰ・Ⅱ
 ※教科書を持っていない方もレッスンできます。安心してください。