けんじ先生(KENJI)

<話せる言語> 英語・中国語
<GooleMeet以外を使う場合> Skype

< 自己紹介 >

日本語教師のけんじです。日本語を教えてもう26年になります。語学学校、高校、大学で教えたことがあります。

現在、大学院(だいがくいん)博士課程(はかせかてい)で認知言語学(げんごがく)を専攻(せんこう)しています。

趣味は旅行です。

台湾での教師経験が20年以上あり、中国語は論文もかけるレベルです。
大学院では、語学教授法(ごがくきょうじゅほう)について研究しており、勉強をしているという気持ちを感じさせずにリラックスして勉強できる方法について、日々考えています。

好きな教材は、「できる日本語」で、その他「みんなの日本語」、「まるごと 日本のことばと文化」などに対応できます。私と一緒に楽しく勉強しましょう。

< レッスンについて >

「みんなの日本語、できる日本語、いろどり、まるごと 日本のことばと文化、中級へ行こう」など、会話の教科書についてはお任せください。

対応可能レベルは、初級、初中級、中級となります。ひらがな・カタカナから始めるゼロ初級についても対応いたします。

< レッスンで使用する教科書 >

「みんなの日本語、できる日本語、いろどり、まるごと 日本のことばと文化、中級へ行こう」など、会話の教科書に対応します。

そして、ひらがな・カタカナの教材もあります。