Tomoyo 先生

<話せる言語> 英語

<GooleMeet以外を使う場合> Skype

< 自己紹介 >

皆さん初めまして。私は普段は会社員をしています。私には日本で働いている外国人の彼氏がいますが、彼に日本語を教えているうちに、ほかの外国人の方たちにも日本語を教えたいという気持ちになり、先生を始めてみることにしました。
英語は日常会話が少し話せる程度です。(今も勉強中です)
趣味は料理・買い物・ドライブ・テレビゲームです。料理はほぼ毎日自炊をしています。最近はNintendoSwitchのゲームで遊ぶことが多いです。
大学では日本文学を専攻していましたので、日本の古い文学や、俳句についての知識があります。
好きなことは音楽鑑賞・アニメ・漫画・旅行・登山です。旅行は年に1、2回ほど行きます。最近では静岡県にある熱海(あたみ)というところに行きました。
今まで先生をやったことがないので、最初はつたない授業になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

< レッスンについて >

・会話レッスン
→日常会話や、ビジネスシーンなど、希望する話題に合わせて会話をします。

・インフォーマルチュータリングレッスン
① 日本のビジネスマナー
→ビジネスで使う言葉や、所作などを教えていきます。
② 日本の古い文化 百人一首について
→上級者向けレッスンです。日本の文化にご興味があればどうぞ。
・レッスン対象者
→初心者から上級者まで、特に対象は絞りません。