しおみせんせい

<話せる言語> 英語・韓国語
<GooleMeet以外を使う場合> Skype

< 自己紹介 >

みなさん、こんにちは!
私の名前は、しおみ、と申します。
「しおみせんせい」と呼んでください。

出身は、京都ですが、今は愛知県の名古屋市に住んでいます。
家族は、妻と娘がいます。

仕事は、日本の企業で、CADというソフトウェアを開発する会社で、
開発マネージャとして働いています。
そのため、ChatGPTに代表されるAIやITの最新技術のトレンドにも詳しいです。

実は、この仕事の前に、日本語学校で日本語教師として働いていました。
海外からの留学生に、日本語で授業を行っていました。
3年半のあいだに、2クラス担任をして、300名近い学生たちに日本語と日本の生活について指導してきた経験があります。

趣味は、アニメや映画を見ることで、スポーツ観戦や旅行も好きです。

ぜひ、私と一緒に、楽しく日本語を勉強しましょう!

< レッスンについて >

レッスンの対象は全レベルで、ビギナー歓迎です。
英語と韓国語を少し話せますので、日本語が分からないときは、それらを使ってフォローもできます。

文法や会話、N3などの試験対策だけでなく、フリートークやオンラインのニュースなどを使い、楽しいレッスンをすることができます。

スペシャルレッスンでは、ビジネス会話はもちろん、IT関係の話題やプログラミングのような専門的な内容のレッスンを考えています。

< レッスンで使用する教科書 >

文法や試験対策などを希望される場合は、テキストを使うこともありますが、
基本的には、「教材なし」か、Webサイトなどのオンラインコンテンツを利用します。

テキストを使用する場合は、
・みんなの日本語(初級1、初級2)
・わかって使える日本語
・日本語総まとめ「文法」「読解」
などを利用する予定です。